AI学習サイト(Udemy、Kaggle、UDACITY)

最近のAI技術の進歩はすさまじいですね。ビジネスへの適用も進んでいます。
私もAI技術を習得するべく、数年前から書籍や、以下のWebサイトで学習しています。

・Udemy(ユーデミー)  <https://www.udemy.com/>
  Udemyはオンライン学習プラットフォームで、ベネッセが日本における
  事業パートナーになっています。
  ITスキルだけでなく、ビジネル、英語、趣味など様々なニーズに対応した
  コースが用意されています。
  テキストだけでなく動画もあるので、書籍だけでは伝わりにくい内容も
  理解しやすい教材となっています。
  よく割引セールがあるので、気になるものはそのタイミングで購入する
  のがよいと思います。
・Kaggle(カグル) <https://www.kaggle.com/>
  Kaggelとは、データサイエンスのプロジェクトが集まっていコミュニティーです。
  各企業・組織から課題・データを提供し、データ分析のプロがモデル作成を
  競い合う、コンペティションも行われています。
  また、他のメンバーが作成したモデルなどが公開されているので、初心者は
  それを参照して学習することができます。
  初心者向けのチュートリアルとして、「タイタニックの生存者予測」などが
  あります。
・UDACITY(ユダシティー)  <https://www.udacity.com/>
   UDACITYもUdemyと同様にオンライン学習プラットフォームですが、
  AIを利用した自動運転技術など、実用的な講義を提供しています。
  「Nanodegree」という学位を取得できる有料プログラムの他、無料の
  プログラムもあります。
  講義の音声は英語ですが、英語字幕(講義によっては日本語字幕)を
  表示することができます。

英語の学習コンテンツはネットにあふれているので、英語はわかった方がよいですね。